ないものはない!お買い物なら楽天市場

2017年12月03日

ホンダ クラリティ

[水素自動車] ブログ村キーワード


ホンダのクラリティというあまり聞いたことのない名前の車が2018年グリーンカーオブザイヤーを受賞しました。(最もエコな車に贈られる賞)

日産リーフを押さえて受賞したっていうのはすごいね。


クラリティの特徴はモデルのラインナップから

電気、
プラグインハイブリッド、
水素燃料電池

の3種類の動力の中から好きなもの選べること。


この点が評価されたそう。
確かにユーザーの自宅環境やユーザーの住んでる地域の環境によってどれが便利かは違うから、甲子て選べるのはいいですね。そしてどれを選んでも結局エコ(*゚∀゚)

ただ日本ではこのクラリティ、 あるのは水素モデルだけでしかもリースはしてるけど、売り切り型の販売は今のところしていません。
posted by ワンワンマン at 19:53| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする